ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.08.25 Thursday

illustration work -07

「はんなりかわいい手描き素材集 」

昨年のふんわり素材集に続いて今回は和をテーマにした素材集です。

改めて「和」の奥深さに魅せられた半年間の執筆生活でした。

 

今回も馬場さんチーム4名で素晴らしい1冊になったことを誇りに思います。

tanekoさん、wakaさん、ありがとうございました。

 

ぜひ手に取ってご覧ください。

とってもおすすめの素材集です!

 

 

 

2015.08.25 Tuesday

illustration work -06

水彩・色鉛筆・クレヨン ふんわりやわらか手描き素材集 」
執筆させていただきました!
初めての素材集です。
tanekoさん、wakaさんというすてきな作家さんと半年をかけて描きあげました。
担当して下さった馬場さんの細やかなサポートに感謝致します。


10年以上、デザインの誌面等でお仕事させて頂きましたが、
手で描くチカラとパソコンの底ヂカラ、プラス「思い」のバランスを改めて学びました。

今までにないほんとにステキな素材集です。ぜひ手に取ってみて下さい!

 




 

 

2015.08.25 Tuesday

design work - 16

柘植ヒロポン
エムディエヌコーポレーション
(2015-03-17)

「やさしい配色の教科書」の作例を制作させていただきました。
初心者の方にもわかりやすく解説されています。
イメージしたものをデザインする時、その視覚に訴えるのは配色。
おすすめの1冊です。


 
2015.08.25 Tuesday

illustration work -05



年賀状&カードデザイン。
「おしゃれなデジカメ年賀状」
「おしゃれに華やぐ和モダン年賀状」
「キラリ☆と輝くおしゃれな年賀状」

「おしゃれでかわいい年賀状」
 ほか多数執筆。


 
2014.05.29 Thursday

design work - 15

評価:
---
エムディエヌコーポレーション(MdN)
---
(2014-05-15)

「基礎からはじめるレイアウトの学校」 発売中です。 
20点あまり作例の執筆をさせて頂きました。
改めてレイアウトの楽しさ、配色の楽しさ、そして基礎の大切さを感じました。
本書はとてもわかりやすく、実用的です。
これからデザインを学びたい方はもちろん、ネタの引出しにもなると思います。

おすすめです。



SpecialThanks 粉kona屋
2014.04.03 Thursday

illustration work -04



年賀状&カードデザイン。
「おしゃれなデジカメ年賀状」
「おしゃれに華やぐ和モダン年賀状」
「おしゃれでかわいい年賀状」
「世界一おしゃれ年賀状」多数執筆。
 
2014.04.03 Thursday

illustration work -03



年賀状&カードデザイン。
「おしゃれなデジカメ年賀状」
「おしゃれに華やぐ和モダン年賀状」
「おしゃれでかわいい年賀状」
「世界一おしゃれ年賀状」多数執筆。

 
2013.10.22 Tuesday

design work - 14

評価:
高橋 としゆき(Graphic Arts Unit),木戸 武史,fuu(etu-pirica design),坂本 伸二
エムディエヌコーポレーション
¥ 2,520
(2013-10-21)

「Photoshop 楽美」 発売中です。
本書では「楽に・速く・美しく」のテーマのもと、作業の効率化と高速化で時短や省力につながるテクニックを紹介する一方、
仕上がりの美しさをさらに高める手法まで幅広く網羅。初心者からプロフェッショナルまで、見やすく、すぐに役立つ情報が満載されています。

執筆させて頂きながら改めてPhotoshopの素晴らしさを体感しました。
とってもおすすめです。





 
2013.08.16 Friday

etu-pirica

2013.08.16 Friday

design work - 13